スポンサーサイト

  • 2016.07.27 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    どこにいたの?

    • 2013.06.29 Saturday
    • 17:43







    すっかり7月も目の前。

    月曜更新出来ずにご無沙汰しておりまして、あいすみません。



    気の変動がきつかったのもありーの、ひっそりこっそり結婚記念日だったのもありーの、すばらしき出版ラッシュに飲み込まれたこともありーのでございました。



    気の〜と言えば、スーパームーンはすごかったですね。

    このあたりで事が動いた方も結構いらっしゃいましたかね。。

    筆者の周りもそう仰る方が多かったですし、また今後に繋がる伏線が張られたような出来事もいくつか見かけました。

    次の変動はおそらく10月。

    個人的には家庭内に注意が要るなと思うばかりですが、恐らくそれ以外でも色々とやることが増えるんじゃないかと。

    これ以外にもなんか増えるんかいな・・・・!!と若干戦々恐々としてますけど、も。ね←←←。







    しかし上司の二次会参加などの業務が終了したので、すこしばかりほっとしてます。

    で、そこに何かのご褒美が降り注いで・・・・来ましたよ。ええ。ようやくいらっしゃいました。











    夢にまで見た、十二国記新刊でございますよええ!!!!!



    ・・・・しかし12年も待ちましたっけ?

    なんだか某C★AMPさんとかの放置プレイやらを目の当たりにしてきたことで、時間感覚が薄らいでますねwww

    で、現状はですね、テンションが上がってしまって新作だけ先に読んでしまいました。

    (*というのは、丕緒の鳥・落照の獄はyomyomで一度読んでたので、取り敢えず新作から読むことにしました。)

    4本とも民の話であってこれまでのシリーズで書かれてきた王と麒麟の周辺の話ではないものの、物語の世界の根っこと土が見えてくる……感じですかね。





    お隣は道元さんの典座教訓/赴粥飯法。

    ストイック一直線、でも慕われる理由がなんとなく解る道元さんの人柄が、出汁みたいに文章に出ててとてもいい味。

    読んでてホッとする。

    釈尊や阿難の師弟コンビのお話や禅林がさらっと出てきたりする辺りは、印哲から帰ってくるとちょっと新鮮です(笑)。



    というわけで、どちらもじわじわ読ませて頂こうと思った次第。

    以上、夏の読書週間まっただ中のevaran8でした★。
    JUGEMテーマ:読書


    何も知らない。

    • 2013.06.19 Wednesday
    • 08:15



    おはようございます。

    すでに朝から鑑定のお仕事を済ませて、次はふっつ〜に接客のお仕事へ行こうかと思ってるevaran8でございます。






    友人の結婚式にお邪魔させて頂いて、そこでまた縁が繋がってこういう流れになっている訳でして。。。

    結婚式とは本人二人だけの縁を結びました〜という報告&お披露目だけではなく、出席者の縁も取り持つところなのですよねえ。

    つくづくそういう不思議なパワーがあるもんだと実感しますね。




    で、結婚式の話つながりでひとつ。

    世論で早く結婚しろだの負け組だの、ひいては政府が妊娠・出産を教化しようという教養が遠のいてるようなことを耳にすることが多々有りますが。

    それは、なあ・・・・・というのが本音です。

    占いをやってるものとしては・・・・。



    とくに、どんな縁にでも意味と学びはセットじゃないかと私は思います。

    結婚したなら、そこでパートナーと学ぶことがあるから縁が生じる。もちろん、自分一人なら出来ることもできなくなることがある。

    パートナーが居ないなら、そこで一人になってこそ得られる豊かさもある。縁もある。






    結婚する・家族が増える云々というところだけに着目せず、自分の人生をトータルで見たときにどういう絵図になっていてほしいかというところを考えてみるほうが余程重要だと思います。

    恋愛したい方は、それを中心にして楽しく生きてていいじゃないかと。

    また、家庭に入りたい方は入ってしまってもいいじゃないかと。


    ・・・しかしどんなことにもリスクはつきものなので、どのような人生になろうとも大丈夫なように適宜保険をかけ
    ておくなり、老後の計画を2〜3計画練っておくなりは必要ですね。

    例えば公務員やインフラ関係職の旦那さんと結婚して家庭に入ってこれで完全に安泰!!

    ということはないわけです。


    役所やインフラだってポカを起こせば首を切られますし、突如原因不明の病気にだって苛まれる可能性はある訳です。


    で、そういう事態に成れば結局家庭に入ってても働きに行かないといけないことだってきっと出てきます。



    でで、結婚ビフォアアフターで得られるものは人によって違いますし、猫かぶってるのがばれたりとかして「こんなはずじゃなかったのに!!!!!」と人様のせいにして恨みつらつらで生きるのは、想像しただけで楽しくないですからね(爆)。




    というようにですね。

    人生、何が起こるかわかりませんな。

    少々飛躍した話をすれば、どんなときでも人生機転をきかせて頑張れる力を持つほうが明るいかと。。。



    当意即妙。で、当位即妙。




    感謝してれば笑顔は自然に出ますものね♪。


    Come again some other day,

    • 2013.06.05 Wednesday
    • 23:01
    JUGEMテーマ:占い










    誕生数が1と3以外の方の分の今月の運勢でっす。

    →誕生数の出し方はひとつ前の記事に記載しております^^







    ★2の方★

    忙しかった先月から引き続き、今月も何かと忙しい日々をお過ごしでしょうか。

    ただし先月うまくいかずにフラストレーションを溜めてたことが、気づかぬうちに自然に動き出すような出来事があるかもしれません。また公私にわたって人の輪の中にいることも増える月。無理のない程度にお付き合いして、来月に備えましょう。離れるものがあれば、縁が終わったものだとほっとくのがよいかもです。



    ★4の方★

    何かと得るものがあった先月と比べて、今月は変化が少なめのスローな運気です。

    頑張って色々と動いた分、今月は周りの人に任せられることは任せてまった〜り休息を取るのがベター。

    特にひとりでマッサージに行ったり、コアな映画の鑑賞だとよくリラックスできるでしょう。

    何かトライしようと思うことがあるのだったら、来月以降に持ち越しするのが得策です。



    ★5の方★

    先月は、もしかするとウッカリ怪我したり体調が悪かったりした方が多かったかな。

    今月はそこで気が滅入ってしまったのを挽回するように、勢いが出ます。これは来月訪れる2013年上半期に頑張ってきたことをまとめる作業が大詰めになるから。そこを越すと、今度は新しい何かにトライしたい気持ちがわいてくるかも。恋愛になんかにトライしたい人はこの運気に乗ってみるのもいいですな。



    ★6の方★

    上半期お疲れ様でした。

    今月は周囲を見渡して、総括を行う一か月です。

    半年間で出来たこと・したかったことの達成度を一旦チェックして、来月から新規で何をするのか・現在の実力で出来るのか・・・ちょっと紙に書き出してみるとよいかも。その過程でこれまで思いつかなかったことがぱっと浮かぶこともあると思いますので、現状に拘泥しないようになさってくださいネ。



    ★7の方★

    今月からスクールに通われたり、知り合いが増えたかもしれませんね。

    また親元から自立なさったり、離婚に踏み切られた方も結構いらっしゃるはず。

    こういったことは2013年下半期で貴方に何かをもたらしてくれるいい縁であり、出来事である可能性が大。

    仮に一瞬さみしさを感じたとしても、元々マイペースで干渉されることがあまり好きでない7の貴方にとってはすっきりした気持ちのほうが大きいかもしれませんね。来月〜再来月は今月からの現状がキープされやすいので、動きたいことがあるのであれば今のうちに。



    ★8の方★

    何故か自分の用事よりも、ほかの人のために東奔西走せねばならん・・・なんて事が多い気がしてるかもしれません。もともと世話好きの貴方が感じるのだから、それは確かな話だと思います。

    今月はこういった他人に関することがキーワード。

    対象は家族だったり友人だったりとさまざまですが、貴方がいてくれて本当に助かった!!という感謝の気持ちは、夏を過ぎたころに返ってくるはずです。無理に何かに取り組まず、取り敢えず出来ることをコツコツやるように心がけてみて下さい。



    ★9の方★

    今月は何時もの自分をキープする月。在るべきものが在るべきところに収まっているコンパクト感ときっちり感がひたすら感じられるかも。通常あまり私情をさらけ出さずおとなしくしてるあなたは特にそう思うでしょう。

    何かの変化を求めたいと思いつつも特に何も・・・という結果に落ち着きそうですが、8月になったらこれが大なり小なり変化することになりそうなので、適宜遊んで仕事するというスタンスでよいかと◎。






    という感じですね。

    あくまで誕生日の項目だけで見ましたので、年齢などの副条件は考慮してません。

    何かのご参考にでもなれば幸いでっす★^^

    Just ignore the smoke and smile

    • 2013.06.05 Wednesday
    • 13:25









    今はやりの気候の変動が原因でふらんふらんとしておりますevaran8です・・・でも芍薬が美しい季節ですよねん。

    仕事の都合もそんなにぎちぎちにはしてないのですが、なんだか色々舞い込んでくる。。

    数年前はそんなこともなく、教官や上司と喧嘩してたり、仕事は閑散期でいきなり臨時休業にされたり。

    ろくでもないことばっかりだったので、ありがたいことです。





    そういえば6月に入りましたけど、皆さんのご調子はいかがでしょうか。

    筆者に限らず、ちょっと違和感を覚えておられる方もきっと多いはず。

    因みに私の場合は、体調の変化と舞い込んでくる仕事関連の応対の多さが明らかに依然と変わってきました。

    それはまあやっと土星が天秤座を抜けて、運気が持ち直し気味になってきたのもあるでしょう。

    このように、さっき書いた通り気候変化に伴う倦怠感だけでなくもうまもなく運気の転換期がやってくるのも関係しているかもしれません。





    星占いでいえば水の星座にすべての天体が入ってる状態が発生するのです。

    一般に占いでは水の表すイメージとは通常、

    *流れる

    *広がる

    *感情

    *愛情

    などのキーワードで表されます。

    これはつまり固体、融体、気体の三つそれぞれが表す姿が異なる性質のもので、留まることのないまさに生々流転のさまを古くから人間は捉えてたということでもあるでしょう。



    タロットを読むときも、「星」や「節制」などの水が描かれたカードが出ると状態の変化を想定することがしばしばあります。

    例えば天使のもってるカップのなかの水の体積が変化しないことから、節制は現状が保たれるとかね。





    そしてまあ、数秘術で見た場合の6月の運気ですが。



    まずご自身のお誕生日を下記のようにすべて足して一けたにしてみて下さい。

    ★1987年6月15日生まれの方

    →1+9+8+7+6+1+5=37

    →→3+7=1



    と、この最後に残った数字があなたの誕生数というやつです(人によってはソウルナンバーになってたりするかも)。

    この誕生数は、1から9、11と22まで合計11個あります。

    しかしあくまでインスタント占いなので、11の方は「2」、22の方は「4」でみて下さいね^^。



    数秘術で今月のキーワードを述べると、やはり愛情とみのり。それから、女性と停滞。

    というところ。

    今ちらっと大手のニューストピックスを見てきたところでそれっぽいのは、某韓流スターがご結婚ですとか、某市議の方が婚活サイトで浮気相手探ししてて懲戒免職とかね。結婚なさる方は月末(特に6月23日〜27日あたりかな)に向かって大幅に増えますし、女性がらみもしくは感情の動きを制御しきれなかった方の浮気がばれたりするかなと。







    ではでは、今日は今月体調に注意が必要な1の方と得るものが有りそうな3の方をまずは紹介★。



    ★1の方★

    先月は特に激しい変動もなく、かといって大きな事故に遭う様な事態はなかったかもですね。

    イメージはただ現状で掌中にあるものをキープしつつ走り続けてるイメージですが、同じペースで走り続けるの<が今月は苦しくなりそうです。

    というのは、どうやら今迄のマラソンのペースを上げざるを得なくなる事態が発生するか、疲れが出てくるか・・・と予想出来るのです。

    なので最優先事項を2つくらい決めて、そこをまずは頑張られるとよいでしょう◎。

    その他のことについては、今手を下さずとも問題がないことは暫く寝かせておいても大丈夫です。

    元来責任感が強い方ですので多少は無理なさるとしても、やりすぎると来月から起こる変化に体が順応できないのでご注意を!!







    ★3の方★

    2013年前半で幾つかの変動を乗り越えて、漸くご褒美休憩がもらえそうな予感。

    特に3〜4月はずしっと重いものを肩に乗っけたような感覚すらなさってた筈ですが、それがまあ、ご褒美のスイーツにでもなるような感覚ですな。

    コミュニケーション面もはかどって、人間関係も円滑に進むでしょうから今月は努めて社交的にふるまうといいかも。うまくいけば、腹を割って付き合える方が増えるかもしれませんよ^^

    また交渉事もうまくいきやすいため、前々から何か計画なさっていたのであれば一度トライしてみてもよいかもしれませんね。




    というところまで書いといて、いったん主婦業務をしてまいります。

    結婚ラッシュ、マジで激しいですよ・・・・・筆者は今月2本あります(ご祝儀貧乏)

    節約もかねて、今日はサラダ冷やし中華にしようっと!!←。


    JUGEMテーマ:占い